なみのすけの
コーチング悠々ゆうゆう閑々かんかん

ありのままの
自分を信じる

真のコーチングを
見極めるため
共に学び
共に育つ

一生青春 マスターコーチ ”なみのすけ”

質問4の解説じゃけ

質問4 コーチになったら、コーチングは受ける必要はないんじゃけ 

質問4 答えは×(ばつ)じゃけ!!

(解説じゃ)
この質問は 結構核心をついておる質問じゃけ

実はコーチを続ける上で3つの大切なことがあるんじゃが その1つが「継続してコーチングを受けること」

他の2つはまたいつかお話しさせてもらうんじゃけど 特に「コーチングを受けること」は大事なことだと思っておるわけなんよ

コーチングの効果を一番知っているはずのコーチ自身にコーチがいないというのはどうかなあ

なのでもし誰かにコーチングをしてもらうときは相手のコーチに質問をしてみるのも良いかもしれん

「あなたは”継続して”コーチングを受けていますか」

過去だけじゃないぞ 続けてコーチングを受けていることが大切なんよ!!

今日はこのくらいで勘弁してもらおうかなあ

そこんとこ よろしく哀愁!!