なみのすけの
コーチング悠々ゆうゆう閑々かんかん

ありのままの
自分を信じる

真のコーチングを
見極めるため
共に学び
共に育つ

一生青春 マスターコーチ ”なみのすけ”

きいちゃん登場!

 

きいちゃん: こんにちはぁ、おじぃ× あっ ししょう!! 元気?

なみのすけ: おお、きいちゃんか ワシはやる気も元気もまんまん よう来たのぅ

きいちゃん: ししょうはこの廊下で何してたの?

なみのすけ: ここは縁側って言うんよ 笑

なみのすけ: ここに座って ぼぉ~と外眺めとったら 近くでブンブン音がしてきたんよ 何が来たかと思って見たら 刺されたらヤバそうな大きなハチがおって なぜか梅の木の葉っぱにくっついたり 近くの葉っぱに行ったり来たりと何やらごそごそしていたんよ

きいちゃん: でっ ハチは何していたの?

なみのすけ: それは・・・わからん・・・笑

きいちゃん: わからないんだぁ 笑

なみのすけ: ワシも長く生きとるが 世の中にはわからんことがたくさんあるものなんよ

なみのすけ: ところできいちゃん 初めての夏休みの宿題はどんな感じ?

きいちゃん: 全部終わったよ(ドヤ顔で)

なみのすけ: おおおお それはすごいのお ワシがきいちゃんくらいのころは盆明けから焦りだして残り3日間で集中して宿題したもんじゃったょ

なみのすけ: どうやったらそんなに早く夏休みの宿題を済ますことができるんじゃろぅか?

きいちゃん: うんとねぇ、朝6時半からラジオ体操があるでしょ 体操が終わった後 早起きしているついでに宿題もやっちゃうの そうするとなんか早く簡単に勉強できるんだよ

なみのすけ: ほほう きいちゃんは運動して帰ってから勉強がすぐできるんじゃのう すごいのう まさにきいちゃんは文武両道じゃのう

きいちゃん: 文武両道って?

なみのすけ: 勉強が文で、運動が武じゃ、両方できるから文武両道じゃ

きいちゃん: ふう~ん・・・

なみのすけ: それからこの前ママと描いていた虹の絵も上手じゃったがあれも夏休みの宿題じゃよな

きいちゃん: 違うよ、絵が描きたかったから描いたの

なみのすけ: えぇ? ワシは学校での授業か夏休みの宿題でしか絵を描いたことないぞ これからはきいちゃんのことをししょうと呼んだ方が良いかもしれん 笑

きいちゃん: ごめん ししょう ちょっと今忙しいので!!家に入るねっ

なみのすけ: きいちゃん 呼び止めてすまんかったのう 冷蔵庫の中にスイカがあるから食べるといいぞ

きいちゃん: はぁーい~